シャフト スペック バシレウス
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バシレウス |
ドライバー・フェアウェイウッド用シャフト一覧

バシレウス XTM Lash カーボン |
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XTM Shaft シリーズLash(ラッシュ)。ゴルファーの「飛距離」に対する問いへの答えとして、Lashは生まれました。「Lash / 鞭打つ」という名前が示すように、スイングのトップから切り返しでシャフトが大きくしなり、その溜めたエネルギーがインパクト時に一気に放出され、ボールを「鞭打つ」ように加速させる…。これまで体感したことのない「エクストリームな飛距離体験」を可能としたシャフトなのです。 Torque Reduction System「トルクリダクションシステム」コンセプトによる開発思想を導入、シャフト設計において、素材の複雑な多層構造を綿密にコントロール。最適なトルク値を設定することで、スイングエネルギーを効 率的に伝達し、高弾道で最適なスピンを実現します。デザイン面においては「銀合金超鏡面コーティング」「エフェクト塗装」「高発色新塗料の採用」など最新のテクノロジーを採用しました。 |
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||||
バシレウス XTM Lash 40 (R) | 44.0 | 先 | 3.9 | 15.20 | ||||
バシレウス XTM Lash 40 (S) | 47.5 | 3.8 | 15.30 | |||||
バシレウス XTM Lash 40 (X) | 3.5 | 15.20 | ||||||
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バシレウス XTM Lash 50 (R) | 57.0 | 先 | 3.0 | 15.50 | ||||
バシレウス XTM Lash 50 (S) | 58.5 | |||||||
バシレウス XTM Lash 50 (X) | 59.5 | 2.9 | ||||||
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バシレウス XTM Lash 60 (S) | 65.5 | 先 | 2.5 | 15.40 | ||||
バシレウス XTM Lash 60 (X) | 67.0 | |||||||
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バシレウス Raffina DUO(ラフィーナ デュオ) カーボン |
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ABマップポジションは30Rが [A] 、30Sが [B] となる新設計Raffina DUO(ラフィーナ デュオ)。 フレックスごとに異なる設計を施し材料選定から見直しを行いました。全体的な剛性感をアップさせることにより「芯があり、しっかり打てる超軽量シャフト」として設計。 30Sは、ABマップ上 [B] の配置とし剛性感を持たせつつ、先端の動きは残し、更に手元にも絶妙なしなりを持たせることにより、「疾走感」と「剛性感」を絶妙なバランスで融合させたシャフトに仕上げております。 また、どちらのモデルも超軽量シャフトとは思えないロートルク設計とすることにより、ヘッドのねじれとブレを抑え、キレのある鋭い弾道を実現しています。 Raffina DUOは超軽量シャフトで更なる飛距離を求める全てのゴルファーに向けた、Basileusからの新たな提案です。 想定ヘッドスピード:37m/s未満のため、それ以上のヘッドスピードのユーザーの使用による折損等の問題は保証致しかねます。 ![]() |
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||||
バシレウス Raffina DUO(ラフィーナ デュオ) (R) | 37.0 | 先中 | 5.7 | 15.00 | ||||
バシレウス Raffina DUO(ラフィーナ デュオ) (S) | 37.5 | 中元 | 5.3 | |||||
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バシレウス ZV(ゼットスリー) カーボン |
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ABマップでの分類は"B"となる"Basileus ZIII(バシレウスゼットスリー)"。「叩ける剛性感」が特徴のB-Typeではあるものの、前作ZIIの発売以来6年の間に蓄積した様々な知見をシャフト設計に反映することにより、これまで以上に「コントロール性能の高さ」そこから生まれる「強弾道と飛距離」を全てのプレイヤーに体感してもらう事が可能となりました。
そしてZシリーズの特徴でもあり、今やバシレウスの代名詞ともなっている「ボロン金属繊維」をシャフト全長に渡って配置。剛性感の中に粘り感としなりを最大限に感じる事が出来ます。 主材料にはPAN系50tシート及び先端部に超高弾性70tクロスシートを採用し、前作に比べ更なる低トルクを実現。 ブレの無い、シャープな弾道を実現しています。 ![]() |
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||||
バシレウス ZV(ゼットスリー) 40 (R) | 49.5 | 中 | 4.0 | 15.40 | ||||
バシレウス ZV(ゼットスリー) 40 (S) | 50.5 | |||||||
バシレウス ZV(ゼットスリー) 40 (X) | 51.0 | 3.6 | ||||||
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バシレウス ZV(ゼットスリー) 50 (R) | 55.5 | 中 | 3.7 | 15.40 | ||||
バシレウス ZV(ゼットスリー) 50 (S) | 56.0 | 15.50 | ||||||
バシレウス ZV(ゼットスリー) 50 (X) | 59.5 | 3.6 | 15.60 | |||||
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バシレウス ZV(ゼットスリー) 60 (S) | 63.0 | 中 | 3.4 | 15.30 | ||||
バシレウス ZV(ゼットスリー) 60 (X) | 64.5 | 3.3 | ||||||
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バシレウス ZV(ゼットスリー) 70 (S) | 73.0 | 中 | 2.8 | 15.50 | ||||
バシレウス ZV(ゼットスリー) 70 (X) | 74.5 | |||||||
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バシレウス βU カーボン |
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手元、中、先と全体のしなりを抑え、ハードヒッターのパワーと厚いインパクトへの耐性を 高めた設計が施されています。 ハードヒッターのスイングにリニアに反応させることをメインコンセプトとしつつも、 更に低トルク設計により思い切り叩いても左へのミスが出現しにくい設計を追求。ハードヒッターには必須の厚いインパクトを感じることができます。 前モデルであるβ<ベータ>の特徴を継承した先中部分の特定箇所にメカニカルなしなりを生む設計は踏襲し、更にリストワークによるコントロールを可能にする 手元部分のしなりもプラス。単純なダブルキックと言われる設計ではなく、ダブルキックと呼ぶには繊細な挙動に抑え、あくまでも「ゴルファーが主(あるじ)である。」 という事を主眼に置き、「シャフトの全てを制御するため」の設計となっています。 ![]() |
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||||||
バシレウス βU 40 (R) | 47.0 | 中 | 3.5 | 15.20 | ||||||
バシレウス βU 40 (S) | 48.0 | |||||||||
バシレウス βU 40 (X) | 49.5 | |||||||||
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||||||
バシレウス βU 50 (R) | 55.0 | 中 | 3.2 | 15.30 | ||||||
バシレウス βU 50 (S) | 56.5 | |||||||||
バシレウス βU 50 (X) | 59.0 | 15.50 | ||||||||
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バシレウス βU 60 (S) | 66.5 | 中 | 2.7 | 15.30 | ||||||
バシレウス βU 60 (X) | 68.0 | |||||||||
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バシレウス βU70(S) | 76.0 | 中 | 2.3 | 15.40 | ||||||
バシレウス βU70(X) | 78.5 | 15.50 | ||||||||
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バシレウス γ(ガンマ) カーボン |
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||||||
バシレウス γ(ガンマ) 40 (R2) | 48.5 | 超先 | 3.6 | 15.20 | ||||||
バシレウス γ(ガンマ) 40 (R) | 48.5 | 先 | 3.5 | 15.30 | ||||||
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||||||
バシレウス γ(ガンマ) 50 (R) | 56.0 | 先 | 3.0 | 15.50 | ||||||
バシレウス γ(ガンマ) 50 (S) | 57.0 | 先 | 3.0 | 15.60 | ||||||
バシレウス γ(ガンマ) 50 (X) | 59.5 | 先 | 2.9 | 15.60 | ||||||
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バシレウス γ(ガンマ) 60 (S) | 66.0 | 先 | 2.4 | 15.30 | ||||||
バシレウス γ(ガンマ) 60 (X) | 68.5 | 先 | 2.4 | 15.40 | ||||||
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バシレウス γ(ガンマ)ProSpec 60(X) | 64.5 | 先 | 2.7 | 15.50 | ||||||
バシレウス γ(ガンマ)ProSpec 70(X) | 77.0 | 先 | 2.4 | 15.10 | ||||||
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バシレウス αU カーボン |
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||||||
バシレウス αU 40 (R2) | 46.0 | 先 | 3.5 | 15.20 | ||||||
バシレウス αU 40 (R) | 47.5 | 15.20 | ||||||||
バシレウス αU 40 (S) | 48.0 | 15.20 | ||||||||
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||||||
バシレウス αU 50 (R) | 55.0 | 先 | 2.9 | 15.30 | ||||||
バシレウス αU 50 (S) | 57.5 | 15.40 | ||||||||
バシレウス αU 50 (X) | 58.5 | 15.50 | ||||||||
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バシレウス αU 60 (S) | 63.0 | 先 | 2.6 | 15.20 | ||||||
バシレウス αU 60 (X) | 65.0 | 15.20 | ||||||||
バシレウス αU 60(ProSpec X) | 68.5 | 2.5 | 15.30 | |||||||
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バシレウス αU 70(ProSpec X) | 76.0 | 先 | 2.2 | 15.20 | ||||||
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バシレウス δU(デルタツー) カーボン |
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先〜中のしなりは抑え、テクニカルヒッターの強いリストターンから生まれる厚いインパクトへの耐性を高めた設計。
手元〜中間部のしなり感の指標となるC/B値は、0.53(60/S)と動きのある設計。 ボールのつかまりやすさを表したT/C値は0.66(60/S)とハードに設計しており「左」への不安は不要なセッティング。テクニカルヒッターのリストワークに合わせた粘りのある手元しなりを設計コンセプトにし、さらに、ロートルク設計によるヘッドの安定した挙動も実現。 不必要なフェース開閉の挙動を削減したことにより左右へのミスが出現しにくい設計。テクニカルヒッターには必須の厚いインパクトを感じることができます。 中〜低弾道に打ち出される弾道はランの出やすい、「ロースピンの棒球」を 出しやすくしています。δUは「10年の歳月の蓄積データ」を生かした、テクニカルヒッターにマッチする頼れるシャフトと言えます。 ![]() |
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||||
バシレウス δU(デルタツー) 40 (R) | 47.5 | 中元 | 3.5 | 15.20 | ||||
バシレウス δU(デルタツー) 40 (S) | 48.0 | |||||||
バシレウス δU(デルタツー) 40 (X) | 49.0 | |||||||
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バシレウス δU(デルタツー) 50 (R) | 54.5 | 中元 | 3.3 | 15.40 | ||||
バシレウス δU(デルタツー) 50 (S) | 56.5 | |||||||
バシレウス δU(デルタツー) 50 (X) | 58.5 | |||||||
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バシレウス δU(デルタツー) 60 (S) | 65.0 | 中元 | 2.9 | 15.10 | ||||
バシレウス δU(デルタツー) 60 (X) | 67.0 | 15.20 | ||||||
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バシレウス δU(デルタツー) 70 (S) | 75.0 | 中元 | 2.5 | 15.40 | ||||
バシレウス δU(デルタツー) 70 (X) | 77.0 | |||||||
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バシレウス Raffina(ラフィーナ) LITE カーボン |
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||||
バシレウス Raffina(ラフィーナ) LITE (R) | 33.5 | 先 | 6.2 | 14.80 | ||||
バシレウス Raffina(ラフィーナ) LITE (S) | 35.5 | 先中 | 6.1 | 14.90 | ||||
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フェアウェイウッド用シャフト一覧
バシレウス BFW カーボン |
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||||
バシレウス BFW 45 (R2) | 45.5 | 中 | 4.2 | 15.20 | ||||
バシレウス BFW 45 (R) | 49.5 | 15.30 | ||||||
バシレウス BFW 45 (S) | 51.0 | 4.1 | 15.40 | |||||
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||||
バシレウス BFW 55 (R) | 54.5 | 中 | 3.6 | 15.20 | ||||
バシレウス BFW 55 (S) | 58.0 | 15.40 | ||||||
バシレウス BFW 55 (X) | 61.0 | 3.5 | 15.50 | |||||
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バシレウス BFW 65 (R) | 65.0 | 先中 | 3.3 | 15.20 | ||||
バシレウス BFW 65 (S) | 67.5 | |||||||
バシレウス BFW 65 (X) | 69.5 | 15.30 | ||||||
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バシレウス BFW 75 (S) | 75.0 | 先中 | 3.0 | 15.50 | ||||
バシレウス BFW 75 (X) | 77.5 | |||||||
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バシレウス BFW 85 (S) | 85.0 | 先中 | 3.0 | 15.20 | ||||
バシレウス BFW 85 (X) | 85.5 | 15.30 | ||||||
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バシレウス TFW カーボン |
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||||
バシレウス TFW 45 (R2) | 47.0 | 超先 | 4.3 | 15.40 | ||||
バシレウス TFW 45 (R) | 50.5 | 超先 | 4.2 | 15.50 | ||||
バシレウス TFW 45 (S) | 52.5 | 先 | 4.1 | 15.60 | ||||
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||||
バシレウス TFW 55 (R) | 57.5 | 先中 | 3.5 | 15.50 | ||||
バシレウス TFW 55 (S) | 61.5 | 15.60 | ||||||
バシレウス TFW 55 (X) | 62.5 | |||||||
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バシレウス TFW 65 (R) | 67.5 | 中元 | 3.4 | 15.20 | ||||
バシレウス TFW 65 (S) | 70.0 | 15.10 | ||||||
バシレウス TFW 65 (X) | 72.0 | 15.20 | ||||||
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バシレウス TFW 75 (S) | 79.5 | 中元 | 3.4 | 15.20 | ||||
バシレウス TFW 75 (X) | 82.0 | 3.1 | 15.70 | |||||
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バシレウス TFW 85 (S) | 87.0 | 中元 | 3.0 | 15.30 | ||||
バシレウス TFW 85 (X) | 88.0 | |||||||
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ユーティリティ用シャフト一覧
バシレウス BRi カーボン(70 S)
バシレウス BRi カーボン |
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巧みな高弾性素材の配置によるトルク強化(リンフォース)設計により、甘くなりがちなトルク値をスチールに迫る領域まで絞り込み、カーボンシャフトの特徴である、スチールには難しい「しなりのポイント」を自由に設計可能な点を組み合わせています。
高性能素材を惜しみなく投入し実現したカーボンアイアンシャフトの新しい第一歩を一人でも多くのプレイヤーに手にして欲しい。そんな思いからBRiは誕生しました。 ■使用材料の細かな適材適所でロートルクを追求。 ■40g/50g/60g台は先調子、70g/80g/90g台は中調子とターゲットユーザーに合わせて調子を変化。 ■コストパフォーマンスを最大限に引き上げるための設計。 Tip径9.1mmです。 シャフト全長41インチです(カットして使用します)。 |
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||
バシレウス BRi カーボン(40 R) | 44.5 | 先 | 4.2 | 15.20 | ||
バシレウス BRi カーボン(50 R) | 53.0 | 3.5 | 15.00 | |||
バシレウス BRi カーボン(60 R) | 61.5 | 2.9 | 15.20 | |||
バシレウス BRi カーボン(70 S) | 73.5 | 中 | 3.0 | 15.10 | ||
バシレウス BRi カーボン(80 S) | 83.5 | 2.7 | 15.30 | |||
バシレウス BRi カーボン(90 S) | 93.5 | 2.5 | 15.40 | |||
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バシレウス BTU カーボン |
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ダブルバイアス構造によるロートルク化設計が施されています。
先端高剛性、手元のしなりを重視した設計で、100gタイプとは思えないスムーズなしなりが実現。 先端の高剛性とは対照的な高弾道な打ち出しが可能です。 Tip径9.0mmです。 |
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||
バシレウス BTU カーボン(R) | 102.0 | 先 | 2.2 | 15.60 | ||
バシレウス BTU カーボン(S) | 104.0 | 先 | 2.2 | 15.70 | ||
バシレウス BTU カーボン (X) | 107.0 | 先 | 2.2 | 15.90 | ||
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バシレウス UT カーボン |
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全長フルボロン仕様により、シャフト全体のしなりと粘り=(バネ性)が出るシャフトです。
先はやや走るタイプで必要な高さの弾道をオートマチックに得ることができ、ボロン繊維の複合により強い弾道が出ます。 シャフト全体の特性はクセが無くゴルファーの意思に素直に反応してくれます。 Tip径9.0mmです。 |
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||||
バシレウス UT 60 カーボン(R) | 61.5 | 先 | 3.5 | 14.60 | ||||
バシレウス UT 60 カーボン(S) | 65.0 | 先 | 3.5 | 14.70 | ||||
バシレウス UT 60 カーボン(X) | 69.0 | 先 | 3.5 | 14.90 | ||||
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バシレウス UT 70 カーボン(SR) | 71.0 | 先 | 3.3 | 15.20 | ||||
バシレウス UT 70 カーボン(S) | 72.0 | 先 | 3.2 | 15.20 | ||||
バシレウス UT 70 カーボン(X) | 75.0 | 先 | 3.2 | 15.20 | ||||
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バシレウス UT 80 カーボン(S) | 83.0 | 先 | 2.9 | 15.50 | ||||
バシレウス UT 80 カーボン(X) | 85.0 | 先 | 2.9 | 15.50 | ||||
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バシレウス UT 90 カーボン(S) | 91.0 | 先 | 2.7 | 15.60 | ||||
バシレウス UT 90 カーボン(X) | 93.0 | 先 | 2.7 | 15.80 | ||||
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アイアン用シャフト一覧
バシレウス BRi カーボン |
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巧みな高弾性素材の配置によるトルク強化(リンフォース)設計により、甘くなりがちなトルク値をスチールに迫る領域まで絞り込み、カーボンシャフトの特徴である、スチールには難しい「しなりのポイント」を自由に設計可能な点を組み合わせています。
高性能素材を惜しみなく投入し実現したカーボンアイアンシャフトの新しい第一歩を一人でも多くのプレイヤーに手にして欲しい。そんな思いからBRiは誕生しました。 ■使用材料の細かな適材適所でロートルクを追求。 ■40g/50g/60g台は先調子、70g/80g/90g台は中調子とターゲットユーザーに合わせて調子を変化。 ■コストパフォーマンスを最大限に引き上げるための設計。 Tip径9.1mmです。 シャフト全長38.5-35.5インチです(カットして使用します)。 |
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シャフト種類硬さ | 5I 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||
バシレウス BRi カーボン(40 R) | 44.0 | 先 | 3.7 | 15.20 | ||
バシレウス BRi カーボン(50 R) | 54.5 | 3.3 | 14.60 | |||
バシレウス BRi カーボン(60 R) | 62.0 | 2.7 | 15.00 | |||
バシレウス BRi カーボン(70 S) | 74.0 | 中 | 2.8 | 14.60 | ||
バシレウス BRi カーボン(80 S) | 84.0 | 2.4 | 15.00 | |||
バシレウス BRi カーボン(90 S) | 91.0 | 2.1 | 15.20 | |||
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バシレウス BTi カーボン |
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![]() |
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個性を抑えた自然なしなりパターンを持つシャフトです。
全番手の重量をほぼ同一にすることで振り心地を一定に感じやすくなっています。 正確に距離を打ち分けたいゴルファーが信頼できる精度と、マイルドな打感と優れた操作性を持つ、競技派向きシャフトです。 Tip径9.1mmです。 シャフト全長38.5-35.0インチです(カットして使用します)。 |
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||
バシレウス BTi カーボン(R) | 99.5 | 元 | 2.0 | 15.40 | ||
バシレウス BTi カーボン(S) | 102.0 | 元 | 2.0 | 15.60 | ||
バシレウス BTi カーボン (X) | 104.5 | 元 | 1.9 | 15.50 | ||
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バシレウス BiZ カーボン |
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個性を抑えた自然なしなりパターンを持つシャフトです。
全番手の重量をほぼ同一にすることで振り心地を一定に感じやすくなっています。 正確に距離を打ち分けたいゴルファーが信頼できる精度と、マイルドな打感と優れた操作性を持つ、競技派向きシャフトです。 Tip径9.1mmです。 シャフト全長38.5-35.0インチです(カットして使用します)。 |
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シャフト種類硬さ | 重量(g) | 調子 | トルク | バット径(mm) | ||||||
バシレウス BiZ 70 カーボン(R) | 70.5 | 中 | 2.7 | 14.90 | ||||||
バシレウス BiZ 70 カーボン(S) | 73.5 | 中 | 2.6 | 15.10 | ||||||
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バシレウス BiZ 90 カーボン(S) | 89.0 | 中 | 2.3 | 15.50 | ||||||
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